忍者ブログ

黄金の夜明け団

秘密というものはとかく人を消耗させる。しかしその一方で、激しい情熱のような、御し難い衝動を掻き立てて止まない。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
■ 真剣喋り場
ユスラウメ メルクール HIZUMI メルフォルテ ふりあえ ゎぅ みゃん ルビン VALENCIA

LV上げや狩りなどゲームが苦手なので、のんびりダイアロス島を冒険できたらと思います。
週1~2で平日夜にインしてます。調教80を目標に鋭意だらだらプレイ中~。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(対談) ルビンさん/FSについて・対人について

「あぁーノートPCにウーロン茶こぼして壊したの思い出
 した;; 新品に近かったのに・・・泣いた」

――?w

「こんばんはよろしくお願いします!」

――あ、はい!こちらこそよろしくお願いします! ルビン
   さんには2月末に一度、メルクールのキャラで対談
   出てもらったんですよね。

「はい、その節はありがとうございました!」

――そして今日、またお願いする形になりましたが、どうですか、前回から3ヶ月経ちました
   けど<PoM>に何か変化はありましたか?

「6人くらいメンバー増えましたね」

――おー、勧誘はルビンさんが積極的になされるんですか?

「そうですね、今はもっぱら私がしています。 私の別のゲームでの友達や、あとはソロプレ
 イヤーさんに偶然人違いで話しかけてそこから仲良くなってってこともありました。つまり
 はナンパですねwww」

――ルビンさんは知らない人と喋るの、全然平気そうですよね~。

「そうですねー大丈夫な方です!」

---------------------------------------

<PoM>について

――<PoM>はかなり人数多いですけど、FSチャット
   は使ってます?会話はFSのユーザーchですか?

「えーと、chの数の関係上、ほかのFSとの掛け持ちとか
 そういう人もいるので、挨拶はできるだけするように心が
 けてます。 他にも実質ソロプレイヤーみたいな方もい
 らっしゃるので、挨拶はするようにしています。ツアー誘ったりとかもFSチャット使いますね」

――なるほど。率先してまとめたり盛り上げてくれる人の雰囲気が、ch内の雰囲気作り
   に与える影響は大きいですから、ルビンさんの社交性も大きく貢献してそうですね。

「そうかなあw その割に私は人間できてないので困ってしまいます。もうひとりのサブマス
 さんは発言はあまりなさらないけれど頼れる感じで素敵だなぁと思います」

――聞けば聞くほど、<PoM>の未来は明るそうだ。

---------------------------------------

サブマスについて

「うーーん」

――   こ

「これは拾うべきですか?」

――さて前回の対談から、さらに様々な経験を積まれ
   たことと思いますが、ルビンさん自身の中で考え方が変わった部分ってあります?

「うーん前回に比べて、自主性を尊重する?ようになりましたね。ただたんに対人練習の
 ために放置してるともいいますけどwww」

――自主性をというと?

「前はもっとFSありきで、かなり人との関係ばかり気を遣っていたんですけど、今年度から
 社会人になり、プレイ時間も減っていかに自分がしたいこととFSメンが望むことの折り合
 いをつけるかを考えながらプレイしてますねー」

――なるほどなるほど。人数が多いと、まとめるのが大変そうですね。

「いやぁまとめるといっても全然まとめてないですよ、特に最近は。何かする、したいってい
 うときに声をかけることくらいしか、それだけですね」

---------------------------------------

拍手[0回]

FSについて 

――MoEのFSシステムは、結束力やFSで何か
   目標を成し遂げるという点で他のゲームで
   いう【ギルド】、【クラン】としての機能を全然
   果たしていないと思うんですよ。むしろユー
   ザーchのほうが機能しているような。
   
「なるほど」

――ルビンさんは現在、大所帯のFSに所属する身
   として、MoEのFS像、同じタグを掲げる意味をどのように捉えられてますか?

「そうですね、集団にはいえることですけど、一人が全員なので。FSメンのことを思えば自ず
 とFSの代表としてプレイするようになりますし。 アリーナでPoMタグがついてると自分のFS
 や仲間の戦いなどに誇り?みたいなのができるのかなーと私個人では思っていますね」

――対人だとその辺、ひとくくりで認識するされるという点では、良くも悪くも便利ですね。

「ですね。PoMメンオンリーのPTでわらげに出たいという夢?目標もありますし!」

――ルビンさんがまぶしい・・・なんか応援したくなる目標ですね。ぜひ実現していただきたい。

「はい!頑張ります」

---------------------------------------

変態について

――では後半のテーマ、対人関連の話へ移りたいんですが・・・その前に、実は今回
   ルビンさんが対談に出るということでなんと

「なんと!?」

――【まよなか美容室】から、メッセージをお預かりしてます。

「!?!?」



 まよこ 「きんちょうするな!」

 WooI 「るびん…素直になれるといいね…
      君の素直なところに僕は引かれて
      いたんだ。その素直さ大事にしてこ
      (シモネタ的な意味で」

 まよこ 「るびんちゃんへ けんかもしたけど、
      優しいるびんちゃんはWoV面の誇
      りです。あの日二人でたたき割った
      ウーコクーン、まよねーずで和えたら
      とっても美味しかったよ。 るびんちゃ
      んも食べにきてね」

 WooI 「どうよ!」

 まよこ 「まよねーずあたりでなげやりになった」
 


「ちょwwwwww ええwwwwwwwwwwwww」



 【Q.ルビンさんの良いところは?】

 WooI 「①変態 ②変態 ③変態なとこですね!あのブレのなさにあこがれる!
       まっすぐな変態!」

 まよこ 「変態だけど後衛に気を遣えるナイス変態!くーるびゅーてぃー!でも変態」

 WooI 「やべえwww それ以外思い出せないwwww」

 まよこ 「<WoV>だとあんま下ネタ言わない(´ω`) <PoM>ではわかんないけど!」


 【Q.ルビンさんの悪いところは?】

 WooI 「まじめに答えるべきなのかな?悪いとこは」

 【A.フルコースでお願いします】

 WooI 「自分で自分を卑下しすぎ!もっと自信もっていいんだよ!」

 まよこ 「あなたはジャンクじゃない!」

 WooI 「ん~基本いいやつだから悪いとこは見つからないね」

 まよこ 「おはようまよこ って言って振り返ると、すでに遙か後方にいる」

 WooI  「ああ編集で、 変態の上にふりがなでいい人って いれてください」

 まよこ 「捏造で!」
 


「あざっすwww ってまよちゃんネタがwwwww」

――即興でこれが出せますからね、この二人は・・・
   まあ伝わったのは変態という言葉だけですが。

「WooIは私のこといえないレベルで変態ですよ。いいたくて仕方がないんだと思います」

――変態が変態を呼び寄せると。


「ちがいますwwwww」


「でもすごくいいやつでかなり付き合いが濃いですね。まよちゃんは
 おしゃれさんですごいアクティブです。一緒にお酒を酌み交わしたい人ですね」

――ほうほう

「剣リザとってもらったご恩は忘れません…そしてケイジ返すべきなのか未だに迷ってますw」

――ちなみにお二人とはどういう接点が?

「WooIはユーザーchつながりで仲良くなって、彼が<WoV>を立ち上げたときに育成中の
 キャラを入れて、そこでまよちゃんとも知り合ったんですよ。最近ご無沙汰してるけど今度
 <WoV>にキャラ入れるから!!よろしく!!!」

――きゅん★

---------------------------------------

 対人について

――ルビンさんはアリーナでの対人にハマりすぎて
   アリーナから出てこないと、いろはで噂ですが。

「はい!まだすごく弱いんですけど・・・負けず嫌い
 なので早く強くなりたいって思いますね」

――負けず嫌い!

「すごいですよ。普段はいい人ぶって(?)ますけど。今は本当にアリーナタイマンガチ構成
 しかしてないので、WarでPTにも出られるような構成のキャラとかも作っていきたいですねぇ」

――おー、ぜひ<PoM>PTを実現してもらいたいですな。

「あまり<いろは>でPTというイメージないですよねぇ」

――<いろは>は基本、挨拶とかもないですからね。あとルビンさんはD鯖でも同じ構成
   のキャラを作って対人してるんだとか。

「はい、見た目もルビンとほぼ一緒ですww 全体的にレベル高くてかなりモチベーション上が
 ります。そしてハートがフルボッコ・・・」

――楽しんでますね~w 一番自分に合っていると思う武器スキルはどれですか?

「実はこのキャラ1stで、刀剣と素手しかまともにやってないんですよ・・・」

――てことは、これから違う武器を使う楽しみもあると!

「はい!強いていうならやはり刀剣が好きですね、それしか知らないってのもありますけど」

――使いやすいですか?

「使いこなせてないような気がしますけど・・・対人に関してもまだまだなのですよ」

---------------------------------------

 タイ人について

「私がどういう人か知りたければPoMchにくるといいですよ・・・
 ぜひぜひ気軽に遊びにいらしてください。スカイプもやってる
 ので、なかなか楽しいですよ」

――じゃあ今度お邪魔させてもらいますね!そして次回のFS
   合同イベントは必ずや、僕も参加したいと思ってます。

「はいw」

――まだまだ聞きたいことはあるんですが~お時間の方が来て
   しまったということで、ラスト2つでシメたいと思います。

「はい!」

――①今後の抱負を教えてください!

「今はとにかく対人強くなりたいですね」

――今どれくらいの割合でアリーナで遊んでるんですか?

「7:3で対人メインになってます」

――②運営に対して何か思うことはありますか?

「同期を(ry) 後は家Ageのベンダーのカタログみたいなのがあればいいですよねーと」

――カタログというと?

「せっかくのベンダーなのに店の位置知らせるのにch建てたんじゃ意味ないんじゃないかなぁ」

――なるほど・・・詰めていけそうな面白いアイデアですね。

「あとはわらげの森をどの軍属でも戦えるように、アリーナみたいにパネル踏むような形に
 してほしいですね。前回のそらげもBばっかでなかなか戦えなかったです;;」

――うまいこと形にできれば、プラス要素になるかもしれませんね。ほんでは最後に
   ルビンさんの魂の叫びで、対談を締めていただきたいと思います!お願いします!


「MoEプレイヤーは

 みんな変態だ!!」


――それはどうだ・・・

「私の周り変態しかいませんww」

――やっぱ変態が変態を呼b

「私は変態じゃないですってばwwww 品行方正です!!!」

――あ、そうなんですか、じゃ・・・はい、また狩りでも・・・ばいばい

「また・・・?」

――あれ、行ったことないですっけ?

「ないっすねwwwww実はwwwwww」

――チィ!! じゃ絶対ch遊びに行きます!ルビンさんの素行を暴きに

「だから品行方正だとなんどもwwwwww」

---------------------------------------

【第8回】

ゲスト : ルビンさん
対談日時 : 2010.5.27 22:00~
テーマ : 前半:FSについて/後半:対人について
捏造率:47%


ありがとうございました!


PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
――やっぱ変態が変態を呼b

うちのFSはボケがボケを呼んでつっこみがいないのですがどうしたらいいでしょうか?

「MoEプレイヤーは

 みんな変態だ!!」

激しく同意します。さぁ、みんな変態の素性を解放するべきだ!!
▽無題
至急つっこみ要員を勧誘すべきw
いや 兎chで変態は ルヴェさんとエグさんだけにしてください はい
▽無題
> いや 兎chで変態は ルヴェさんとエグさんだけにしてください はい

↑ですよねーぃゃ何でもないです^v^
▽無題
今思うと俺変態って連呼してるだけだwww

捏造率5割近い!
▽無題
>先輩
でもあそこは隠れ変態は多いような気はします
あれ・・・みんな変態なんじゃ・・・ まさか先輩も・・・あれ・・・?


>うーいさん
いやあ、あのよく分からないお題をパッと振っただけで
まさかそれ以上のトークで返ってくるとは・・・変態のなせる技ですね?
▽無題
インタビューありがとうございました
うっくが変態連呼したせいでいい人ぶったのが台無しじゃまいか!
ねつ造率高いとはいえさすがにまとめ方がお上手でらっしゃる
▽無題
うーさんが変態って言うからつられたよー
もっとななめうえのこといえばよかった!
▽hI!
>ルビンさん
こちらこそあり!紹介もありがと!大丈夫、もう変態としか見れなくなってるから・・・
海岸で話したことももっと混ぜれば面白くできるのかもねえ・・・
そしてコメント欄の変態ワード率がすごい。


>まよさん
あの日寝て起きて、もし逆の立場だったら僕に何が言えただろうかと思うと
まよさんが持つポテンシャルに、ただ恐怖するしかなかったのだ――
2人がネタを考えてるときのあの妙な空気に爆笑してました笑

▽無題
>でもあそこは隠れ変態は多いような気はします

真夜中の兎chに来るんだ。アダルト軍団が起きてるとおもしろい感じになってる。
あと突っ込み要員を確保と思ったら、実はボケ側だったってこともあるんだぜ(>w<)b
▽無題
そ こ か ら が 本 番 で す ね ?
/emote がアップを始めました
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■FS (zoome)
■ニコ生 (MoE)
■MoE
FSいろは


■最新コメント
[09/09 ナナシ]
[08/26 DDD]
[08/19 あまおう]
[08/18 まよ]
[08/18 VALENCIA]
■プロフィール
サルバトーレ
 E鯖在住、見習いテイマー。
 FS<いろは>雑用。


◆アントレ(ミーリムラット)
 性別:♂ 性格:面倒くさがり

◆ポワソン(ガルムイクシオン)
 性別:♀ 性格:リアルバーサーカー
 里親:shion

◆ぬけさく(アルビーズオルヴァン)
 性別:♂ 性格:田舎者
 里親:ふりあえ

◆ポリンキー(アルビーズスプリガン)
 性別:♂ 性格:厨二勇者
 里親:iroiro

●スープ(パレスタルタロッサ)
 性別:♀ 性格:先生
 里親:ルヴェール
■バーコード
■ブログ内検索